« テングチョウ@新治市民の森 | トップページ | ミヤマセセリ@新治市民の森 »

2017年3月24日 (金)

横浜市旭小マンホール

横浜市鶴見区旭小学校の周辺にはどういうわけかデザインマンホールがたくさんあるという。こういう情報をどこで入手したかはもう忘れたが。いつかは行ってやろうと思っていたので、三ツ池公園に行った日、ついでに寄ってみたのだった。子供の作品を入れた額縁マンホールではあるがユニークである。

3/27追記
当初カエルと思っていたデザインは鶴見区のマスコットワッくん」というワニであることが判明しました。カエルなんて...いかにいい加減に見ていたかがばれてしまいました。お詫びして訂正させていただきます。


カエル ワッくん TSURUMI
M0013579

総持寺? TSURUMI
M0013581

古民家とタンチョウ 鶴見川では昔ツルが見られたのだろうが、もし今タンチョウが出たら日本中(のバードウォッチャーが)大騒ぎになると思う(笑)。
M0013582

? TSURUMI
M0013584

カエル ワッくん TSURUMI
M0013586

橋とカエル ワッくん TSURUMI
M0013592

TSURUMI YOKOHAMA 鶴のマーク
M0013590

旭小の正門
M0013596

« テングチョウ@新治市民の森 | トップページ | ミヤマセセリ@新治市民の森 »

コメント

こんばんは、はるきょんさん。1枚目の右側に描いてあるのと、下から3、4枚目は何かワニっぽい気がしますが、尻尾あるし。どうですかねぇ。鶴見とワニに何の関係があるかは知りませんがcoldsweats01

こんばんは、虫好きさん。ありゃー、よく見たらカエルじゃなくてワニのようですね。いやあ間違えました。絵を描いた小学生申し訳ない。ご指摘ありがとうございます、いつも(笑)。>虫好きさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テングチョウ@新治市民の森 | トップページ | ミヤマセセリ@新治市民の森 »

無料ブログはココログ