« オオタカの羽@新横浜公園 | トップページ | アオモンイトトンボ@新横浜公園 »

2017年8月11日 (金)

スカイダック@横浜港

C0205311

C0205315

先日、横浜港にスーパースターヴァーゴを見に行ったおり、例の水陸両用バススカイダックを再度目撃出来たので、喜んで撮影した。今回は近かった。ものすごく違和感のある、景色。だいたい色がマリノスというよりはFC東京だし(は措いておいても)海面にこういう直方体で船の形でないものが浮いていてしかも、ゆっくりだが進んでくるというのは、見ていて危なっかしくてどうにもひやひやする。大波が来たら一瞬で転覆してしまいそうで自分は乗る勇気が出ない。だが、観光地横浜ならではの光景ではある。今度は陸に上がる瞬間や水面に入る瞬間を見てみたい。
7月16日、横浜港にて

« オオタカの羽@新横浜公園 | トップページ | アオモンイトトンボ@新横浜公園 »

コメント

ご無沙汰しています(^o^)
水陸両用バス、このごろ横浜みなとみらいに行く度に見かけるようになりました・・・
おっしゃる通り、安全面も気になりますが、大人1回乗車3500円という値段が(笑

ひろたんさんこんばんは。お久しぶりです。ご覧のように満員でもないようですしね。ま、外から見る分には楽しいです。明後日は別のスカイダックを紹介します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオタカの羽@新横浜公園 | トップページ | アオモンイトトンボ@新横浜公園 »

無料ブログはココログ