« シオカラトンボ産卵@北八朔公園 | トップページ | 7月度ランまとめ »

2017年8月 2日 (水)

カラスアゲハ@北八朔公園

C0205063

C0205080

北八朔公園の池につながる湿地帯でトンボの産卵を待っていたところ、大型のアゲハがやってきて吸水を始めた。上は綺麗なカラスアゲハ♂。裏と表で色が違う。表が青で裏が白と赤。なかなか美しい。
下はメスかな。日陰の湿地帯は涼しいのだろう。
7月29日、北八朔公園にて

※下はクロアゲハ♀に訂正します。多謝>てまりさん  8/5追記

C0205042

« シオカラトンボ産卵@北八朔公園 | トップページ | 7月度ランまとめ »

コメント

はるきょんさん、こんばんは。happy01

下の写真はメスではなく、ただのクロアゲハではないでしょうか。

てまりさんおはようございます。あ~~!そうですね。クロアゲハ♀のようですね。ご指摘ありがとうございます。coldsweats01

素晴らしく綺麗な蝶ですね!
もっと緑色っぽい色合いのイメージがあったのですが、
実際は、より青味が強いんですね(^o^)
それと、この私のメルアドは、タブレットからだと認証されないようです(笑

このときは黒地の金属光沢青と白が目立っていました。見る角度によっては緑が目立つこともあるようですね。こういうところが奥深いなぁと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シオカラトンボ産卵@北八朔公園 | トップページ | 7月度ランまとめ »

無料ブログはココログ