« ツバメ@新横浜公園 | トップページ | キアゲハ@新横浜公園 »

2017年9月 6日 (水)

ラン週報20170906

M0016361

M0016372

写真は9月3日に見に行った、味の素スタジアムでのルバンカップ準々決勝第2戦FC東京vs川崎フロンターレ。ビジター側ゴール裏にて立ちっぱなしで応援し続けた甲斐あって5-1で圧勝し報われた。相当ぴょんぴょん飛び跳ね、万歩計によると4000回ほどは飛んだようだ。声からして声援を送り、5点もとったので喜びすぎて、そして最後は笑いすぎてへろへろになった。ふくらはぎの良いトレーニングになったかも。それにしても狭くて汚い等々力に比べると大きな味スタはキャパに余裕があって素晴らしい。綺麗だし。羨ましいこと限りなし。ただ、一説によると崩壊の瀬戸際にあるというFC東京のサポさんたちの絶望的な心情は察するに余りある。想像するだけで悲しくなる。

9月2日は朝から冷たい雨。先日までの暑さが嘘のような涼しさ。台風の影響による雨。東京アメッシュによるともう少しで上がりそう。様子をみて朝遅めに黒王号でGO。日産スタジアム回廊は混んでいた。野球少年、サッカー少年、キロ6グループ、キロ5グループ、キロ530ぐらいグループなど賑わっていた。涼しいので気持ちよく体の動くままに走った。一周ごとのタイムではなく2周ごとのタイムをチェックしながら。速いグループには素直に追い越されるが、団体に追い越されるのはややウザい。遅いグループは躊躇なく追い越すが団体が長いと追い越すのは面倒。というわけでかなりストレスを感じながら追い越したり追い越されたりしながら徐々にペースは上がっていった。

519+511+511+512+509=2602
510+503+502+505+506=2526 +=5128
504+457+508+455+457=2501 ++=7629
431                                    +++=8100

2周分で1030、1023、1019...やがて10分を切る。最後の周だけキロ5ペースとした。やはり涼しいと体が動くものだ。帰路ではすっかり晴れ上がり、もう秋晴れと言っていいのではというほどの晴れっぷり。気温がそう高くないので風が涼しかった。このまま秋になってほしい。

9月2日(土)午前、晴、涼しい
コース:日産スタジアム回廊一階16周
距離:15km、ゆるビルドアップ走
タイム:1:21'00"(27'45",27'05",26'10")
平均心拍数:138、最高心拍数:160、初期値:61
体重:○5.3kg⇒○3.4kg、減少量:1.9kg
おまけ:なし

« ツバメ@新横浜公園 | トップページ | キアゲハ@新横浜公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメ@新横浜公園 | トップページ | キアゲハ@新横浜公園 »

無料ブログはココログ