« キボシカミキリ@北八朔公園 | トップページ | キマダラカメムシ5齢幼虫@北八朔公園 »

2017年9月13日 (水)

ラン週報20170913

M0016267

M0016277

写真は日産スタジアム回廊1階を走る集団。ここが自分のメインコース。今シーズンこの単調な周回路をいったい何十周走ったか。

9月9日は夜19時から川崎フロンターレvs横浜Fマリノス@等々力があるので、午前中早めに日産ぐるぐる16周。ちょうと朝9時に走り始めたらあちらとこちらに大勢のランナー集団が準備体操中。いやーまずい時間帯にはまってしまったかなぁ。あまりペースは気にせず結局はだいたい515ぐらいでのペース走になった。途中二度か三度ほど集団走の追い抜きと追い越されが発生したが、そうストレスは感じずに済んだ。16周の最後だけ少し上げてキロ5。今日のウェアは激沈白T。おまけはなし。また自然観察的収穫もなし。帰路は濡れたウェアが涼しくて気持ちよかった。ちょっと秋を感じた。

525+516+517+512+516=2626
513+517+513+515+511=2609 +=5235
511+515+519+459+507=2551++=7826
425                                  +++=8251

9月9日(土)午前、晴、やや涼しい
コース:日産スタジアム回廊一階16周
距離:15km、ペース走530
タイム:1:22'51"(28'10",27'53",26'48")
平均心拍数:144、最高心拍数:159、初期値:89
体重:○4.8kg⇒○3.2kg、減少量:1.6kg
おまけ:なし


9月10日は前日の川崎フロンターレの試合のためややお疲れモードだったので、午後遅めに日産回廊へ。距離も短め10km11周弱にして前半いつものゆるペース、後半はキロ5で行こうと思ったが、キロ5が怖くてなかなか上げるタイミングを逃し続け、やっと9周目に上げることができた。最後の3周これを続けるのは結構苦しかった。が、なんとか達成。ランナーは少なく、10名程度での練習会が一組行われていただけ。1周430程度で1周ずつばらばらに走っていた。少しは涼しくなってきたので早いとこキロ5で15kmでも20kmでもいけるレベルになりたいものである(これランナーの年周期)。
右の足底腱膜炎が軽くだがまたしくしく痛み出した。これ要注意。8月19日に傷めた右足第2指の爪の色が全体に暗色に変わり死亡が確定した。これから数カ月かけて生え換わるのを気長に待つこととしよう。痛みはまったく無し。右ひざはなんとも無し。
521+514+511+509+510=2605
508+502+507+430+434=2421 +=5026
433                                   ++=5459


9月10日(日)午前、晴、涼しい
コース:日産スタジアム回廊一階11周
距離:10km、ジョグ+キロ5ペース走3km弱
タイム:53'38"(27'47",25'51")
平均心拍数:141、最高心拍数:167、初期値:71
体重:○4.0kg⇒○2.7kg、減少量:1.3kg
おまけ:なし

« キボシカミキリ@北八朔公園 | トップページ | キマダラカメムシ5齢幼虫@北八朔公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キボシカミキリ@北八朔公園 | トップページ | キマダラカメムシ5齢幼虫@北八朔公園 »

無料ブログはココログ