« 忠犬ハチ公マンホール@渋谷道玄坂 | トップページ | ツクツクボウシ♂@新横浜公園 »

2017年9月 9日 (土)

アブラゼミ♂@新横浜公園

C0206262

C0206276

毎年、セミの羽化を見たい見たいと思っていて、7月後半から8月初旬にかけては帰りが遅くなった際には近くの公園に寄って、地面をのそのそ歩いているはずの幼虫を探したいと思ってはいるのだが、いざそのだんになると、暑くて蚊が居るし、早く帰宅して風呂に入りたいという気持ちが勝ってしまい、結局は幼虫探しは出来ないのであった。というわけで今年もセミの羽化はなしで終わってしまった。夏の夜、田んぼ近くのコンビニの明かりで蛾や甲虫を探すというもくろみも同様に果たせていない。
上は新横浜公園アブラゼミ。鳴いていたので♂。セミは近寄ると敏感に察知して鳴きやんだり飛んだりするので撮影は容易ではないのだがこの個体はずーっと鳴いてくれ撮影もさせてくれた鈍感ないい奴だった。
9月2日、新横浜公園にて

« 忠犬ハチ公マンホール@渋谷道玄坂 | トップページ | ツクツクボウシ♂@新横浜公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忠犬ハチ公マンホール@渋谷道玄坂 | トップページ | ツクツクボウシ♂@新横浜公園 »

無料ブログはココログ