2016年9月25日 (日)

サイクルパークフェスティバル@新横浜公園

C0162510

C0162588

C0162604

C0162652

午後から雨の予報の土曜日。いろいろ考えてカモの初認をしに朝早めに新横浜公園に行ってみた。すると途中の鶴見川でコガモ2羽を早くも発見するも、ちゃんと撮影出来ず。新横浜公園についてがっくり。そうだった、この日はサイクルパークフェスティバル開催のため入場出来ない日だった。あ~、先週気付いていたのに。
仕方なくかろうじて入場可能な投擲場を少しだけ散策。しかし、収穫ゼロ。悔しいのでなにやら騒がしい日産スタジアムに行ってみた。すると外周路から中に入っていいという。中では既にレースが始まっていた。大勢の自転車野郎がたむろしていて大変な賑わいを見せていた。ついでに客席にも入れたので普段絶対に入ることのない区域に入ってみた。アウェイ側ゴール裏だ(写真下)。先週はバック側1階席から新潟戦を観戦したのだった。新潟サポ側に若干近かったため、新潟サポの声援の方が大きく聞こえて、マリノスサポの方が負けてるねえなどと思ったものだ。しばし観戦の後、新横浜公園の田んぼのあたりで再度観戦。広い園路を大集団でだ~~っと近づいてきて眼の前でさっと右折していくのを見ているとなかなか飽きず、いつまでも見ていた。3時間で何周走れるかと競っているらしい。1周3.2km。午前の部は天気がもったのでよかったが、午後の部はかなりの雨で大変なようだった。何年か前に横浜でトライアスロンのお手伝いをしたとき、自転車がヘアピンカーブで何台も転んで酷い怪我をしているのを何人も見たので事故や怪我がなかったことを祈りたい。
9月24日、日産スタジアムおよび新横浜公園にて

R0124822

無料ブログはココログ